33歳:体外受精による妊娠と出産のご報告

2023年06月06日 21:40

❶当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

→採卵、移植後、なかなか着床しない状態から、不妊治療は一旦中止し、体調を整えることを目的に通い始めました。体の疲労感が和らいだので、気持ちが安定し、治療にも前向きになれたと思います。

❷当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

→毎回、丁寧にヒアリングをしてくれたことが嬉しかったです。前回からの体の変化を自分で振り返ることができました。食に関するアドバイスが実践しやすいものだったので助かりました。


❸印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

→妊娠による体調不良がほとんどなく、本当に元気に過ごすことができました。治療によってきちんと体調を整えていただいていたからだと思いました。

❹同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

→不妊治療に関することだけでなく、姿勢、ストレッチ、食事など様々なアドバイスをくれます。自分が無理なく実践できるものを取り入れていくと、負担感なく体と向き合えると思います。


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)