38歳:体外受精による妊娠と出産の報告

2023年06月06日 21:27

❶当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

→"冷えは万病のもと"というように、なんとなく体調は良くない時がとくに冬は多かったのですが、Limoreに通うようになってリラックスしながら体調改善され、妊活にもベストな状態でチャレンジできたと思います。

❷当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

・冷えが改善されたこ。(以前は手足が氷のようでした。。。)
・赤ちゃんが来てくれたこと。
・全体的に体調が良くなったこと。(肌の調子もよくなりました✨)


❸印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

→体外受精1回目がうまく行かなかった時、とてもショックでしたが、"体の状態はとても良いので、絶対大丈夫ですよ"と、支えていただいたのがとても心強かったです。

❹同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

→不妊治療は分からないことが多く、不安でしたが、小川先生の優しいサポートのおかげで乗り切れました。現在赤ちゃんがいますが、第2子の際や産後も通いたいなと思えるとてもステキな院です。二人三脚してくれるすばらしい先生&院のスタッフさんがいます☻


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)