28歳:自然妊娠と出産のご報告

2023年06月06日 21:09

❶当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

→不妊治療に関する話はなかなか周りに話すことができず、1人で悩んでいましたが、小川先生は親身に話を聞いてくださり、身体の状態に合った治療を行ってくださいました。通院する度に身体の状態が良い方向に向かっているのが実感できたため、心が軽くなりました。

❷当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

→自然妊娠で授かることができたのはもちろんですが、病院で検査しても分からなかった不調の原因を見つけていただき、治療で改善してくださったこと。

❸印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

→妊娠検査薬で陽性反応が出て、驚きと戸惑いから連絡してしまった際、お忙しいのにも関わらず、すぐご連絡をくださり、丁寧に対応いただけたこと、妊娠について一緒に喜んでいただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

❹同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

→不妊治療は出口の見えないトンネルを歩いているようで、心が折れそうになったこともありましたが、小川先生に話を聞いていただき、自分に合った治療を行っていただけたおかげで身体の状態が日に日に良くなっていくのを実感でき、前を向くことができました。まず自分の身体の状態に耳を傾け、体調をしっかり整えていくことが大切だと思います。



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)