S様44歳*体外受精による妊娠と出産のご報告

2020年10月20日 21:30

妊娠前から週に1回のペースで治療させていただき、約5ヶ月間で妊娠されました!!

当初は、体外受精で採卵できる数は多いものの、ほとんどが胚盤胞まで育たないという状態で、何かできる事は無いかなとご来院されました。

刺激方法が合っていない可能性がありましたので、他の病院のご紹介をさせていただきました。

また、子宮の状態をより良くするため、食事法や腸内環境を整えるアドバイス、姿勢、骨盤を整えるエクササイズなどをオリジナルでご提案させていただきました。

本当におめでとうございます!!

❶ご出産の時の様子を簡単に教えてください。(陣痛・破水・分娩時の状況など)


採卵3回、移植3回しましたがうまくいかず、友人に勧められて受診しました。通院するようになり、今までで最高のグレードの受精卵がとれ、1回目の移植で妊娠することができました。
出産は計画無痛分娩でしたが、子宮口ががなかなか開かず途中で陣痛も体験し、経産婦にも関わらず13時間かかりましたが、出産したらその痛みはすぐに忘れてしまいました。



❷当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。


不妊治療に関する話はなかなか話すことができず、またWEBにも不確定な情報ばかりで何を信じていいのか悩んでいましたが、治療しながら些細なことでも小川さんに相談することができ、心がとても軽くなりました。



❸当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。


・小川さんはいろいろな不妊治療の病院の治療方針などもご存知でしたので、病院の相談などにものっていただき、自分にあった治療方針の病院を見つけることができました

・小川さんは不妊治療だけでなく、美容に関してもとてもお詳しいので妊娠中の美容、皮膚トラブルなどに関しても相談することができました



❹印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

小川さんの恋愛話(笑)



❺同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療は医療的な治療だけでなく、心のケアもとても重要になってくると思います。
Limoreではその両方が叶えることができました。通うのがとても楽しく、不妊治療の期間も楽しめることができました。




ご協力ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)