41歳:体外受精による妊娠と出産のご報告

2022年03月11日 16:54

1️⃣当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

2019年11月頃からお世話になっています。当時、海外駐在から帰国し、体調が整わない中で不妊治療をスタートした為、高刺激の注射が体質に合わず、体も精神もボロボロでした。そのような中時にInstagramでたまたまこちらを見つけ、通いはじめ、AMH値が上昇、グレードの良い卵が取れるようになり、妊娠も至る事ができ、本当に嬉しいです。

2️⃣当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

流産を3回経験して、40オーバーという高齢でようやく第一子が安定期を迎えてちょっとした身体の変化や気になる事を相談でき、知識に基づいたアドバイスをいただけるところ。

3️⃣印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

移植の時に着床をサポートする治療をしていただけた事。また、コロナが拡大する中でも患者さんのために治療を続けて下さり、腕の良さだけでなく、お人柄としても信頼できる方だと思いました。

4️⃣同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

心と身体は本当に繋がっています。不妊治療のサポートだけではなく、女性がそれぞれのステージで前向きにいられるよう、是非こちらのクリニックの治療を一度受けてみていただけたらとおススメ!します。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)