36歳:体外受精による妊娠と出産のご報告

2022年03月11日 16:42


1️⃣当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

通院前は妊娠する為に何をしてら良いのか分からず、焦りと不安を感じていましたが、通院するようになり、何をすべき分かり、妊活に前向きに取り組めるようになりました。又、汗をかけるようになり、冷え性が少し改善しました。

2️⃣当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

病院では質問できなかった事や、どんなに小さな疑問でも親身に相談にのって頂けた事です。治療はもちろん素晴らしかったですが、心のケアをして頂けたのがとてと嬉しかったです。

3️⃣印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

体外受精で胚移植をした日に色々と不安になってしまい、LINEで質問したところ、親身になってアドバイスや回答を頂けてとても安心しました。

4️⃣同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

妊活や不妊治療は、なかなか友人などに相談しづらいこともあり、一人で悩みを抱えてしまう事もあると思います。また、思うように結果が出なかったり、治療による負担があったりと心身共に疲れることもあるので、知識が豊富で患者に寄り添ったくれるLimoreさんのような存在はとても心強いと思います。
通院を迷っている方がいたら是非一度カウンセリングと治療を続けてみて欲しいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)