M様42歳*体外受精による妊娠と出産のご報告

2020年10月23日 21:10

鍼灸治療に週に一回のペースでご来院いただき、だんだんと採卵での受精卵のグレードもアップ!無事ご妊娠・出産なさいました。
妊娠中は、『臍帯卵膜付着』という妊婦さんの中でも全体の1%以下のハイリスク認定の妊婦さんでしたので、赤ちゃんの成長が少しゆっくりで心配していました。

妊娠中も週に一回のペースでご来院いただき、【子宮の血流を促進し赤ちゃんの成長を応援する治療】をさせて頂きました。
無事出産された時には2300gを超えていたため、NICUにも入らなくて良かったのと、母子共に大きな問題も見当たらないと聞いた時は、とてもほっとしました!

本当におめでとうございます!!

❶ご出産の時の様子を簡単に教えてください。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

→予定帝王切開だったので前日から入院し、何事もなく手術を終えることができました。


❷当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化していきましたか。

→のぼせと足の冷えが強かったのですが、少しずつ改善していくのを実感することができました。風邪もひきにくくなりました!



❸当院に通院して一番良かったこと・嬉しかったことは何ですか。

→念願の妊娠・出産を経験できたことが何より嬉しかったです。本当に感謝しかありません。


❹印象に残っているエピソードがあればお聴かせてください。

→小川さんに子宮鏡検査を勧められて、受けてみたらポリープが見つかり、切除してから数ヶ月後に妊娠することができました。
もし何もしていなかったら今でも原因がわからないまま不妊治療をしていたかもしれません。。。


❺同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

→いつもその時の体の状態に合わせて施術していただき、日常生活でのアドバイスもしてもらえて、寄り添ってくれました。デリケートな事なので信頼関係が何より大事だと思います。
小川さんを信じて少しずつでも前進できれば未来は変わってくると思います。心強い味方です!




ご協力ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)